TOPICS

TOPICS|社会福祉法人品川総合福祉センター

令和5年9月30日(土)に大井三丁目高齢者憩いの場にて、「こすもすパーティー」を 開催しました!

DSCN3075
DSCN3086-1
DSCN3114(加工済)

コロナ禍で4年ぶりに開催された「こすもすパーティー」は、大井三丁目高齢者憩いの場の周知や、地域の皆様との交流を目的としたイベントです。
当日は、開催時間前から行列ができ、合計155名の参加となりました。先着50名様に用意した野菜の詰め合わせのプレゼントが大好評でした。またプチレーブの季節に合わせたパンや焼菓子、さつきの花ふきん等のご利用者作品も多くの方がご覧になり、ご購入いただきました。健康活動コーナーでは、先進機器を使った健康チェックとその結果を踏まえた専門職からのアドバイスを実施し、参加者の皆さんは健康チェックの結果に一喜一憂しながら、アドバイスに耳を傾けていました。体験コーナーでは、折り紙であおむしの製作を行い、子どもたちが真剣に製作している間に、大人はマッサージ体験に参加し、疲れを癒やしていただきました。「こすもすパーティー」にご協力いただいた明治安田生命、クリーン薬局、東京在宅サービス、ほっとサロン「大井キャロットクラブ」の皆様、皆様のおかげで盛況に終了することが出来ました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

ご不明なことやご相談はお気軽にご連絡ください。