TOPICS

TOPICS|社会福祉法人品川総合福祉センター

『つながる壁』折り紙サークルの皆さんが本部施設ロビーを
クリスマスの飾りつけで飾っていただきました!

IMG_9650
IMG_9652
DSCN3200
DSCN4272


『つながる壁』折り紙サークルの皆さんが本部施設ロビーをクリスマスの飾りつけで

飾っていただきました!


事務局地域福祉課では、本部施設ロビースペースに、定期的に“つながる壁”としてご利用者や地域の方の作品を展示しています。


今回は、地域で活動する折り紙サークル「平和の折バラサークル」と「折り紙サークルはなみずき」に所属する方が折り紙で作成し、展示しています。

タイトルは『クリスマス、ヤッホー!』。

例えば、雪だるまの体は、折り紙で作った白いバラで構成されています。

龍のトロフィーの飾りは、1200ものパーツで作られているそうで、漫画「ドラゴンボール」に登場する神龍(シェンロン)をイメージして作られています。
(地球上に散らばった7つのドラゴンボールを集めると現れ、願いを叶えてくれるという龍。)


鮮やかで華やかでありながら、折り紙で作られているため、温かみを感じます。

前回の花火の装飾に引き続き、ロビーを彩っていただき、ありがとうございます。

今後も、ご利用者や地域の皆さんの作品を“つながる壁”に展示し、多くの皆さんに観ていただき、つながりを大切にしていきます。


ご不明なことやご相談はお気軽にご連絡ください。